こんにちは。
名鉄新安城駅から徒歩8分
安城市のアロマ&ハーブのエステサロン
ナーディの柴田です。

飲む点滴と言われている甘酒。

お家でも作ってみましたよ♪

今回は、「小豆甘酒」

小豆なので甘くなるか心配でしたが、さっぱりした甘さと小豆のツブツブ感がいい感じで美味しく出来ました(*^^*)

小豆を細かくせず、そのまま食べても美味しかったです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

甘酒は飲む点滴と言われるくらい、美容と健康に良いといわれていますね。

確かに飲んだ後、体がポカポカ温かかったです♪

という事で、甘酒の美肌効果調べてみました。

甘酒の美肌効果💕

甘酒に含まれるコウジ酸にはシミの原因になっているメラニンの生成を抑え、シミやくすみを防ぐ働き。

そして、冬のお肌の悩み「乾燥」

甘酒にはビタミンB2がたっぷり。

ビタミンB2細胞を活性化して爪、髪、皮膚の再生を促してくれます。

肌を保護して保湿する効果もあるので、キレイな肌のためにも大切な栄養素ですね

他にもダイエット、疲労回復、ストレス改善、不眠など嬉しい効果がたくさんありましたよ。

 

色々調べて、甘酒の美肌、健康へのたくさんの効果がわかりました。

そして今回使用した小豆は抗酸化作用が高く、体のサビを予防してくれます♪

美肌効果と老化予防、一石二鳥ですね!

 

今年は、甘酒でツヤツヤ美肌を目指しますo(^o^)o

一緒に、甘酒で美肌作り始めませんか?

 

安城市のアロマ&ハーブサロン ナーディ
営業時間 10:00~19:00 (時間外のご予約も可能です)
住所 愛知県  安城市今池町2-1-1
予約フォームはこちらから
TEL:0566-78-1789

アンチエイジングエステ、 不眠、肩こり、むくみ、疲労回復アロママッサージはおまかせください。
豊田市、西尾市、岡崎市からもお越し頂いています。